川崎のDVDショップ店長がおすすめするAVはイラマ系が中心?スタッフ渾身のポップが出迎える楽しい店内で新作AV探索してみてはいかがですか?AV女優さんを招いてのイベントも開催してますよ。【三代目葵マリーのアダルトDVDショップ探訪連載『ぶらり~マリ~』第3回:川崎】 (1/5ページ)

2018.05.07 22:30

3回目を迎えました三代目葵マリーさんがDVDショップを探訪し、名物店員さんやお店ゆかりの人々とトークする月イチ連載企画!

今回はどこにお邪魔したのかな~。マリーさーーーーん!!!


(構成/DMMニュースR18編集部)

※この連載は毎月第1月曜日に公開です。



【バックナンバーはこちら】

新連載!オトナのお店の奥の奥までサグります!アダルとの黎明期から都心のど真ん中で40年!「ユーザーさんと一緒に育ってきているんです」▼売上ランキング1位はあのメーカー!【三代目葵マリーのショップ探訪連載『ぶらり~マリ~』第1回:芳賀書店(神保町)】

新橋駅前にサラリーマンが集う聖地があった!20坪の店内にDVDが3万本!「スーツで気軽に入れる店」の売れ筋トップ3作品は?▼昨年度に最高益達成!【三代目葵マリーのショップ探訪連載『ぶらり~マリ~』第2回:新橋】

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 


みなさん、こんばんは! ちゃんと毎日オナニーしてますか?

たまには街のショップにも出かけて、店員さんに恥ずかしがらずに話しかけてコミュニケーション取りながら一緒に作品選びをしてみるのも楽しさの1つですよ!
 

店員さんは、いつも話掛けてくれるのを待ってます!!!


ということで、今回は川崎にイってみました。



川崎といえば、そう!!


川崎競馬場もあれば川崎競輪場もあり、さらには風俗の王様ソープランドが立ち並ぶ堀之内&南町があり、挙げ句の果てにはストリップの殿堂・ロック座まである、まさに大人が遊ぶ歓楽街。

そんな中でも、川崎競馬場と堀之内からほど近くにある「フレンズ書店 川崎第一京浜店」にお邪魔してきました!





 店長さん、若い! 今、いくつなの?


 34歳です。


 ネット世代の方がどうしてアナログなショップに?

 前職は倉庫番だったんですが、ケガして辞めちゃったんですよ。で、リハビリがてらアルバイトを探していたら、ココ(フレンズ書店)でバイト募集をしているという貼り紙を見まして、応募したんですよね。


 じゃあ、この近くに住んでるの?

 いえ、最初に入ったのは稲田堤店なんです。次に蒲田店に異動になって、この川崎第一京浜店で3店舗目ですね。もう10年目です。


 長いねえ。アダルトビデオ屋さんで働いてみようって思った理由は?


 あ、そこ、聞いちゃいます? “楽そうだから”・・・ですね。




 AVが好きだからとかいう理由じゃなかったんだ。




 いや、好きは好きでしたよ(笑)


 だから続いてるんだね。



 それもありますし(笑)、社風も大きいです。好きなことをやらせてくれる会社なので、「こういうのがやりたい」と言って社長がOK出してくれたら後は任せてくれるんです。“なんでもやっても大丈夫”の社風がすごく好きで続いてますね。

 
 信頼があるんだね。ダンボールのポップとかは、スタッフのアイディアなの?




 そうです。あれは蒲田店の店長のアイディアですね。

  ポップの色が整って、キレイに見えるし、おしゃれだよね。廃材利用できるからエコだしね。ほかは?



 やはり電飾の技術ですね。あれは他店でもやっているんですが、2017年のAVオープンで、横須賀佐原インター店が優秀ディスプレイ賞を取れたんですよ!

https://www.av-open.jp/result/shop/



 それはすごい! ショップさんってみんな個性豊かだから、すごく工夫を凝らしてきて、賞を取るのは大変なんだよね。

 
 技術を各店舗が持ち寄って、賞に繋がりました。



 
 それがグループ店のいいところだよね。合同会議みたいなのはあるの?

 はい、その会議で、「今、うちはこういうのに取り組んでいます」というのを発表して、「取り入れたら?」みたいな話をするんですよね。ただ、基本的には各店長が自由にやっているので、各店舗で特色が違うんです。


 じゃあ、ポップ担当や電飾担当スタッフがいるんだ。

 手書きが得意なスタッフはポップ系、パソコンが得意ならデザインという風に担当が分かれている感じですね。

 
 あの「OPPAI」の壁は好きじゃないとできないよね。




 スタッフさんが延々と切って貼ってを繰り返してるんだ。

 
 カラー印刷かけたり、ラミネート加工したりと、すごいこだわりようですよ。



 根気いる作業だよね。要所要所であったから、力入れているんだろうなと思った。ところで、川崎第一京浜店ならではの特徴ってあるの?

 川崎競馬場、競輪場、ソープ街と、エゴが渦巻いた街なので(笑)、ソープ行く人がランジェリーやドリンクを買いにきたり、逆にソープ嬢さんがランジェリーを買いに来ることもありますね。あとは、競馬で勝った人がAVを景気良く買って帰ったり、ってところですかね。


レトロなアメリカンテイストで、おしゃれな冷蔵庫の中には、精力剤がぎっちり!




 大勝ちした人がたくさん買って帰るんだ(笑)

 ですね。ギャンブル帰りの方は、カバンを持っていない人も多いので、盤だけ懐に入れて持って帰るケースが多いのも特徴です。


 だとすると、客単価はどれくらい?


 でも平均だと5000円くらいですね。10枚くらい買う方もいますが、やはり2枚くらいの方が多いです。


 最近の売れ筋での傾向は?

 セックスシーンに至るまでの過程をしっかり描くものが売れていますね。FAプロやながえSTYLEのようなドラマ系や、不倫旅行などが良く出ていくなと感じます。

次のページへ
店員さんのおすすめ作品紹介!

全文を読む

トップへ戻る