八ッ橋さい子は節約家!例の深夜番組に登場した舞台裏や、高学歴女子がどんな自宅に住んでいるのか…「SEXする時は相手の家かホテルしかありませんね(笑)」【ロングインタビュー第2回】 (1/2ページ)

2018.05.11 22:00

お待んこたせいたしました! 正体不明、謎の生命体、でもイイ女、八ッ橋さい子ちゃんのロングインタビューの第2回です! 

前回は桜蔭&慶應出身の高学歴の過去、そしてサブカルにハマり傾倒した経緯をお話してくれました。今回は禁断のテレビでも放送された“汚部屋”&節約生活についても包み隠さず語ってくれました!! もはや取材陣は彼女の感性に口あんぐり開きっぱなしです。



(インタビュー・文/カトウカジカ)
(構成/DMMニュースR18編集部)

【バックナンバーはこちら!】

超難関中学~大学→OLを経てAV女優に。八ッ橋さい子は学生時代どんな女子だったの?あ▼「高木ブー伝説って何?!」友人に衝撃を与え、今や自らがミュージシャンに。マルチに活躍する彼女の素に迫ります!【ロングインタビュー第1回】



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ 

――話を深夜にテレビ東京で放送された『家、ついて行ってイイですか?』に戻します。あの日はどういう流れで声を掛けられたのでしょうか?

八ッ橋  阿佐ヶ谷ロフトAのイベントを終えた帰り道でした。テレビ東京の腕章をつけた男性に「家、ついて行ってイイですか?」て声を掛けられ、ちょっと迷ったんですよ。一緒にいた地下アイドルの友だちと協議した結果「テレビ出たらオイシイのでは?」という結論に達し出演しちゃいました(笑)。

――番組の撮影時期は、まだ事務所に所属していた頃では?

八ッ橋 そうです。事務所には一切確認せずに、その場で出演了承しちゃいましたね。番組カメラマンさんの話では、取材しても放送されないことが結構多いって聞いたし、私がAV女優なので「使えるかわかりません」なんて言われてたし「まぁ、良いかな」と。

――実際、番組では乳首こそ出しませんでしたが、ほぼ裸のヒモビキニ姿を披露しギリギリでしたね。

八ッ橋 イベント出演の衣装そのままでしたから(笑)。うしじまいい肉さんのブランドの水着でした。

――あんな刺激的な姿で……番組カメラマンさん勃起してませんでした?

八ッ橋 戸惑ってましたがすぐに裸慣れしてきて、「あー、そうすっか」みたいなテンションでした(笑)。

――番組では最初、お友だちの地下アイドル・凪原亜季さんの自宅へ行きましたね。凪原さんが元ヤン、八ッ橋さんが高学歴女子というギャップが良かったです。

八ッ橋 YouTubeの番組で共演して以来、ずっと仲良くさせてもらっているんです。でも彼女、ビックリするぐらい豪華なマンションでしたよね、綺麗だし、私が前フリになっちゃった……。

――番組後半で八ッ橋さんのご自宅に行きましたが……。正直スゴかったっす。この話は突っ込んでいいの?

八ッ橋 大丈夫です、ツイッターにも載せたほどなんで(笑)。子供の頃から掃除ができない、片付けられないんです。親から注意を受けても片付けませんでしたし(苦笑)。

――失礼ながら、あの……、……(散らかった部屋は)イヤじゃないんですか?

八ッ橋 イヤですよ(笑)。目覚めたら綺麗になってくれないか……って毎朝ガッカリしますもん(笑)。でも一応、ゴミの分別はしているんですよ。ペットボトルは洗うし、牛乳の紙パックは束ねますし。ただ捨てられず溜まっちゃう(笑)。

――掃除屋に頼むのはどうでしょうか?

八ッ橋 実は、あのテレビ放送の後に便利屋さんに一度お願いしたんです。作業員のお兄さんも私の部屋をみて、「こりゃどうしたものか…」と悩んだように立ち尽くしていて(笑)。一緒に“要るもの”“要らないもの”に分別するんですが、だいたいが洋服や化粧品なんでみんな要るものなんですよ!(笑)。

――なるほど、ゴミではないんですね!

八ッ橋 そうなんですよ! 分別作業も合計3時間は掛かりました……。本当は1時間2500円なのに、請求額が1万500円……。

――あれ、おかしいですね。

八ッ橋 ホームページには「汚いお部屋の場合は料金アップします」と書いてあったんですけど、私の部屋は該当しないと思ったんです……。作業員のお兄さんが申し訳なさそうに「汚部屋なので……」と言われてショック(笑)。

――うーん、うーん……。ギリ汚部屋ですかねぇ(フォロー)。

八ッ橋 汚部屋なんですねぇ…ショック(笑)。一ヶ月ぐらいで、また元通りの汚部屋に戻りましたけども(苦笑)。

――あちゃーー(笑) 

次のページへ
言い換えれば「節約家」です。

全文を読む

トップへ戻る