JavaScriptを有効にしてください設定方法はこちら
ヘルプ

【大泉りかがこっそり教える『オンナノコの秘密』】

セックスレスの女性はどうやって性欲解消しているの?あなたはパートナーと大丈夫?!最新セックスレス事情、教えます❤大泉りか連載『女性のココロとカラダの秘密』【第126回】

長年連れ添った夫婦はもちろんのこと、新婚カップル、さらには一見仲睦まじい恋人同士であっても、昨今珍しくないのが「セックスレス」。一般社団法人日本家族計画協会が、2016年10月~11月に掛けて全国の16~49歳の男女3000人を対象に調査した「第8回男女の生活と意識に関する調査」によると、婚姻関係にある男女がセックスレスと回答した数は、過去最高の47.2%。これは前回結果よりも2.6ポイント増の、過去最高の数値となったそうです。これまで筆者が取材を重ねてきた実感としても、「ほぼ半数がセックスレス」というのは、十分にあり得ると思うのですが、ではセックスレスの女性はどうやって性欲を解消しているのか、今回、調査してみました!

(2018年3月4日~13日まで、女性のみを対象としてインターネット上でアンケートを実施。155件の回答をいただきました。回答者の年齢層20代73人、30代49人、40代26人、50代以降4人、10代3人です)

まずはアンケートに協力してくれた女性のうち、どれくらいの方がセックスレスを経験したことがあるのでしょうか。

1. パートナーとのセックスレスになった経験がありますか?

過去も含めての回答なので「第8回男女の生活と意識に関する調査」の回答よりをさらに上回る57.1%がセックスレスの経験ありという結果になりました。やはりセックスレスは、ほとんどの人が避けて通れない問題なんですね。

現状を再認識したところで本題に。パートナーとセックスレスの関係にある場合、女性たちはどうやって性欲を解消するのか。こちらは記述式でお答えいただきました。すると大きく三つの方法で解消してきたことがわかりました。以下ご紹介します。

次のページへ
性欲解消の方法とは?!

関連キーワード