JavaScriptを有効にしてください設定方法はこちら
ヘルプ

【速報】最優秀女優賞は三上悠亜!「今日がいっちばん幸せで嬉しいです!」"問題児"だったアイドルグループ時代から努力でナンバーワンに!大粒の涙でファンに感謝。優秀女優賞は明日花キララ!3年越しのリベンジ達成!

そして、最優秀女優賞は……

三上悠亜!

去年の最優秀新人賞の感動再び!二年連続でスポットライトが当たりました!


「今日まで応援、そして投票活動をしてくださったゆあーずの皆さん!本当にありがとうございます!」というストレートなファンへの感謝の挨拶から始まったスピーチは、彼女がこれまで辿ってきたアイドル時代からこれまでを振り返りながら、言葉をつむいでゆく。

「……15歳のときにアイドルグループのオーディションを受けて、なんか合格してしまって、5年間その活動を続けました。(中略)私はそこで選抜にも入らなかったし、総選挙にもランクインしたことがありません。中途半端で……問題児だったし、なんかなんも私とりえが無いなってずっと思ってました。そんな自分がすごく嫌で、この業界に転身したときは『絶対何かで1位を取ってやる!』って、すごく一生懸命にデビューしてから今日まで私的には……一生懸命に突っ走ってきたつもりです!」と、元国民的アイドルという肩書きがもたらす葛藤があったことを明かし、続ける。


「……こんな私が1位になっていいのかなって思った時期もあったんですけど、みんながSNSとかで『もし1位が取れなくても、僕たち私たち の中では悠亜ちゃんがナンバーワンだよ』って言ってくれて……(涙声で)それだけで私はこの業界に入って何かで1番になれたんだなって思いました!」
と、ここで再びファンへの感謝の意を嗚咽しつつも懸命に伝えてくれた。

最後は会場をまっすぐに見つめながら、「この23歳まで生きてきて、今日がいっちばん幸せで嬉しいです!こんな気持ちを味あわせてくれて皆さん本当にありがとうございます……!大好きです!」と締めくくり、情熱的な彼女らしい全力のスピーチに会場はしばし感動と大喝采に包まれたのだった。

(スピーチ全文など詳報は近日公開です。お楽しみに!)

最優秀女優賞 三上悠亜さん
最優秀新人女優賞 高橋しょう子さん
優秀女優賞 明日花キララさん
優秀新人女優賞 羽咲みはるさん

最優秀作品賞 高橋しょう子さん
(配信、通販、レンタル部門の三冠)
メディア賞 桃乃木かなさん
話題賞   凰かなめさん
スペシャルプレゼンター賞  椎名そらさん
特別賞 あべみかこさん

(協力:DMM.R18アダルトアワード2017)
(構成:DMMニュースR18編集部)

関連キーワード