JavaScriptを有効にしてください設定方法はこちら
ヘルプ

初川みなみがオフ会に降臨!『美キャン』ゲームユーザーとリアルに触れ合うスペシャルなシークレットイベント開催!ゲーム内では体験できない興奮が次々と!【DMM GAMESイベントレポート】

超貴重な体験!シークレットイベントが開催されましたよ!

先月末、都内のレストランを貸し切って画期的なイベントが開催されました。

その名も

『美少女全鑑☆キャンパス編』プレゼンツ、初川みなみスペシャルオフ会!

美少女全鑑☆キャンパス編』(通称:美キャン)はDMM.R18がリリースしている無料エロゲー。DMMでは初となる、高画質HD動画が見放題のゲームです。

プレイヤーは大学の写真部に所属している主人公になり、「美少女図鑑」を作るために全国のキャンパスを回り写真を撮りまくるという設定。撮影した美少女の画像はカードとなり、ゲーム内で使用することでレベルアップを目指します。

女子大生として登場するのは実在のAV女優で、現在200人以上がカードとしてラインナップされています。

美キャンURL:http://www.dmm.co.jp/netgame_s/bi_kyan/

登録者数が15万人を超える人気ゲームとなった『美キャン』運営は、このたびプレイヤーに対する感謝の意味を込めてリアルイベントを開催しました。

2016年12月31日(土)から開催された「ミスコン撮影会~ミス・女子大生アナ~」イベントでのミスコンポイント最終ランキング上位者を対象に、抽選で20名ほどに対し「スペシャルオフ会」のプラチナ招待状を送付。当日会場に集まった「美キャンのエキスパートたち」を心からおもてなしするという前代未聞の試みです。(もちろん参加費は無料。)

ソワソワ緊張気味のエキスパートさんたちの前に華々しく登場したのは、このゲームにも登場する現役女子大生のAV女優・初川みなみちゃん。

「実物だー!」「画像より可愛い!」と歓声が上がり、みんなと乾杯!

トークタイムでは初川さんの気さくな対応で場があっという間に和み、エキスパートたちは会場にいた『美キャン』運営スタッフに、ゲーム内で開催して欲しいイベントの企画や、カードにして欲しいコスプレなどを次々と提案。

リアルな意見に「必ず実現します!」と約束する場面もたびたび見られました。


ゲーム内でプレイヤーは「サークル」と呼ばれるギルドに参加することが可能ですが、この日は「え?あなたが○○さん?!」「同じサークルの●●さんだ!」と奇跡的な出会いが続々と。

それまでゲーム内でプレイヤーネームを呼び合っていた「バーチャル世界の友人」が、この瞬間「現実でリアルな知人」となってしまうのもオフ会の素晴らしい醍醐味ではないでしょうか。

中盤には初川みなみちゃんとツーショットが撮れたり、サインや握手、自分のカメラで「ひとりじめ撮影会」(30秒)が出来たりと至れり尽くせりの内容。「初川さんのファンになりました、すぐにAVも買います」というニコニコ顔の参加者も。

次のページへ
はっつ、衣装チェンジ!