JavaScriptを有効にしてください設定方法はこちら
ヘルプ

小島みなみ&紗倉まなの音楽ユニットが「オトナの事情」で改名![おとといフライデー]として心機一転スタート!新曲が夏発売!アニメ声優に初挑戦!そして豪華リターンのクラウドファンディングはファン必見!【記者会見】

③フェスに出るよ!!

325日に出演が決定している「NEXT歌謡フェス 2017(会場:新宿LOFT)で、『もしやこいつは~』の初披露も予定されている。また519日にはTRASH-UP!! RECORDS FESTIVALにも出演する。

今まではあまりフェスには積極的に参加していなかった彼女たちだが、心機一転し今後は「どんどん出演していく」とのこと。

新曲を生で聴きたいファンは会場へ足を運んでみてはいかがだろうか。

「NEXT歌謡フェス 2017」

開催日時:2017年3月25日(土)14:00~19:30 《開場13:30》

会場:新宿LOFT

出演:原田真二、アイドルネッサンス、ギャランティーク和恵、町あかり、姫乃たま、内海和子&立見里歌(元・おニャン子クラブ)、おとといフライデー、半田健人、サロメの唇、橘はるか(Ange☆Reve)、モナオ

司会:長井英治、姫乃たま

・公式サイト:http://kayo-japan.com/

「TRASH-UP!! RECORDS FESTIVAL」

開催日:2017年5月19日(金)

会場:渋谷WWW

前売券:2500円(+1D)

お問い合わせ:TRASH-UP!! RECORDS

④声優初挑戦!!

20171月よりTOKYOMXBSフジ・AT-Xにて放送中のTVアニメAKIBAS TRIP-THEANIMATION-の最終話(TOKYOMX 329日放送)に、2人が「みなみ」「まな」(本人役)としての出演が決定している。役どころは、主人公の最大の敵〝謎の女”の側近。どのような活躍をするのか放送をご覧いただきたい。

↑みなみ↑

↓ま な↓

「他の声優さんの足を引っ張らないようにしました。放送が楽しみです」(小島)
「何しろ声優のお仕事は初めてだったので緊張しました…女の子らしいセリフが多いんですが、普段は言わないことばかりなので緊張しました。」(紗倉)
「劇中で『おとといフライデー!』っていうセリフがあるんですけど、そこで初めて新ユニット名を知りました!」(小島) 
「台本に書いてあった『乙女フラペチーノ』が線で消してあって『おとといフライデー』に変わってたんです。あ~大人の事情か…と」(紗倉)

と、舞台裏事情をジャカジャカ話してしまい会場の笑いを誘う2人。
果たして彼女たちの「初体験」はどのように仕上がったのか、放送が待ち遠しい。

⑤クラウドファンディング実施!!

そして2人がある意味この日一番言葉巧みだったのがこちら。

今後音源をリリースしていくにあたり、「新しい試み」としてクラウドファンディングの実施が決定された。目標金額は150万円だが、支援の額がその何倍も行った場合にはシングルCD制作にとどまらず、アルバムのリリースや東京以外でのイベント開催も視野に入れているようだ。

現在合評されているリターン内容は、「レコーディング見学プラン」「シークレットライブご招待プラン(バックヤード含む)」といった貴重な体験型プランも盛り込んだ内容で価格設定も幅が広い。CDに名前がクレジットされるプラン」はなんと0円のため、誰でも気軽に参加が可能だ。

「お金が無いみたいなので、みなさん協力して応援してくださったら嬉しいです!これからの活動がかかっているので…」(小島)
「お金はあるに越したことが無いと思ってるので、なにとぞお金、よろしくお願いいたします。」(紗倉)
「参加された方はCDにお名前が載るので、たくさんの方と一緒に創り上げたいです。」(小島)
「上限なしに、頂けるモノは頂きたいと思っております。」(紗倉)

クラウドファンディングはこちら→ https://www.muevo.jp/campaigns/1174


予定時間いっぱいまで記者からの鋭い質問が飛び交う会見となったが、終始ニコニコと女神のように微笑む二人。笑いの絶えない記者会見となった。

新生「おとフラ」のさらなる活躍から目が離せない。

「今日もひとりでおやすみ♪」

「これから名前も変わって気分も新たに頑張ります!これからもよろしくお願いいたします!」(小島みなみ)


「今日はお金の話ばっかりしちゃったんですけども(笑)…名前が変わってもユニットとして活動していきたい気持ちは変わってませんので、ぜひ皆様に温かいご声援を頂ければと思ってます。」(紗倉まな)

(取材・構成/DMMニュースR18編集部)