JavaScriptを有効にしてください設定方法はこちら
ヘルプ

DMM.R18 ADULT AWARD 2017

【高橋しょう子ちゃんインタビュー前編】最優秀新人女優賞にノミネートされた想い、グラビア時代に経験した勝負の怖さを告白!えっ!寝る時はノーパンノーブラって本当!?【DMMアダルトアワード2017】

【DMMR18アダルトアワード2017】

DMM.R18アダルトアワード2017の最優秀新人女優賞ノミネートされた、“たかしょー”こと高橋しょう子ちゃんがインタビューに登場!
グラビアアイドルを経て、2016年9月にAV女優としてデビューした彼女。綺麗な顔立ちと自慢のGカップバストで世の男性を悩殺している!
この勢いのまま賞を獲得出来るのか!?プロ意識の高さと素の部分が垣間みられるインタビューを前編・後編に分けてお届けします!

■DMMアダルトアワード2017ホームページ 
http://www.dmm.co.jp/adultaward/

■高橋しょう子Twitter
https://twitter.com/ts_takasho

デビュー前から「絶対にそうなりたい!」と思っていた!!

――まずは、DMM.R18アダルトアワード2017の最優秀新人女優賞ノミネート、おめでとうございます!

高橋しょう子(以下、高橋) え、えぇー!まさか、こんな事言ってもらえると思っていなかったので(笑)ありがとうございます。

――早速ですが、ノミネートされた現在の心境を教えてください。

高橋 去年のDMM.R18アダルトアワードの時は、まだデビュー前でしたが会場には行っていたんです。そこで悠亜ちゃん(三上悠亜)が、舞台でトロフィーを受け取るのをみて……私が緊張しちゃっていました。

――その時、2017年は「私もあの舞台に立つ!」と、少なからずイメージは出来ていましたか?

高橋 はい、絶対にそうなりたい!と思っていました。ただ、受賞した皆さんが、立派なスピーチをしていたので、来年私に同じようなスピーチが出来るのか、不安な気持ちで見ていました。

――同じ舞台に立ちたい気持ちが強かったからこそ、緊張感がより伝わってきたのかもしれませんね。2016年9月から約半年、AV女優として活動してきましたが、ご自身で振り返ってみてどうでしたか?

高橋 振り返ってみると……とにかく忙しかったです。目の前の仕事をこなしていくことだけで。でも、自分がやりたい仕事もたくさん出来ました!

――やりたい仕事とは?

高橋 例えば、ドラマや写真集です。ドラマは『特命係長只野仁』に出演しました。ただ、演技やセリフ覚えるのは、ものすごく苦手なんですけど(笑)。写真集の撮影では海外に行けたりとか。3冊目の写真集になりますけどタイに行って、色々な場所に行けたのは本当に楽しかったですね。

――この1年は忙しかったけど充実していた?

高橋 そうですね!そう思います!

――これから挑戦してみたい事はありますか?

高橋 プライベートではあまり行かないんですけど、仕事で海外に行くのが大好きなんです。日本だけだと視野が狭くなってしまうというか……。同じようなモノが多いような気がして。例えば、小物とか洋服とか。でも、海外に出ると景色が変わる感じはありますね。だから、アジア圏でも仕事したいと思っています。

――海外も視野に入れているのは楽しみです!最優秀新人女優賞にノミネートされて、ファンの方々から何か言われたり変わったりした事は?

高橋 先日北海道イベントに行っていたんですけど、本当にバタバタしすぎて、ゆっくりお話が出来なかったんです。でも、嬉しかったのがイベントに100人以上集まってくれて。もしかしたら30人ぐらいとか……それ以下とか……もう不安でした。それが満員になるぐらいで来てくれて、「私、ファンが増えたんだっ!」って思いました(笑)

――遠くからも来てくれたファンもいましたか?

高橋 いらっしゃいました!イベントは実際にファンの方に会えるので、実感が湧くというか、素直に嬉しいですね♪

――Twitterやブログを拝見しましたが、忙しい中で更新もマメにしていますよね。

高橋 もう、クセになっていて、何も更新しない日があると、気持ち悪い感じがあります。たまに、更新出来ない時があって、ファンの方から「どうしたの?」や「病んでる?」とか、色々と心配もされちゃたり(笑)

――病んでる(笑)ご自身では真面目やマメだと思っています?

高橋 それは全く思っていません!マメでもないですし(笑)色々な事を、器用に出来るタイプじゃないんです。ただ、Twitterは生活の一部になっている感じなので、何か撮ったらアップしたりしていますね。あと、ファンの方からのコメントも全部読ませてもらっています。

――面白いコメントがあったり?

高橋 すっごい面白い人います(笑)自分の顔をコラ画像にして、毎回送ってきてくれたりとか。あと、面白いとは違いますが、DMMアワードに「投票したよ!」とコメントくれた方には、感謝の気持ちを伝えたいので「ありがとう」と返したりしていますね。

――ノミネートされてから緊張で寝られない事は?

高橋 私、普通に寝られています(笑)!

――さすがです(笑)!ノミネートされたと聞いた時はどんな心境でしたか?

高橋 声には出さなかったですけど、心の中で「キッ、キタァァー!」って思いました(笑)

――それは嬉しさ?不安?

高橋 そうですね、不安しかなかったですね……。AV OPEN 2016で7つの賞をいただいた時は、仕事も増えましたし、少しは認められたと思って、本当に嬉しかったんです。でも、受賞前は「ワァァ~!」って、なるぐらい緊張していました。今も同じような状態に(笑)

次のページへ
DMM.R18アダルトアワードへの意気込みは?

関連キーワード