JavaScriptを有効にしてください設定方法はこちら
ヘルプ

DMM.R18 ADULT AWARD 2017

【インタビュー前篇】2014年最優秀女優賞!2015年優秀女優賞!「今回の最優秀女優賞は○○ちゃんに獲って欲しい!」 白石茉莉奈が今年のアワードを冷静に分析!【DMMアダルトアワード2017】

DMMアワードといえば白石茉莉奈といっても過言ではない。第1回の2014年は「最優秀新人賞」、翌15年は「優秀女優賞」を獲得。昨年はプレゼンター&パフォーマー(恵比寿マスカッツの一員)として参加。そして今年も女優賞にノミネートされ、唯一すべての年に関わっている女優だ。

――1年ぶりに2度目の女優賞ノミネートを受けたお気持ちから教えてください。

白石 正直もうないと思ってました。過去3年、1度女優賞を受賞した人が再度ノミネートされた例がなかったので…。だから最初はドッキリかと思いました。けど本当だとわかりまして 笑。こういうチャンスをいただけるのはもしかしたら今年限りかもしれないとも思うので、覚悟を決めて挑む感じです。

――覚悟ですか。過去受賞した2回とはやはり思いも違うと。

白石 全く別物です。あの頃は“賞レースの白石”と言われるくらいいろんなアワードに参加させていただいてましたから。けど、去年初めて「投票お願いします!」と言わなくていい立場で、正直こんな気楽な1年を過ごせるとは…と思ったんです 笑。パフォーマー、プレゼンターとしては出演しましたが、ある意味観客の立場。けれど、1年おいてまたノミネートしていただき、過去の記録もありますし、やっぱり今回は名前を残したいっていう思いが強いです。

――ということは狙うは“最優秀女優賞”。

白石 いや。優秀女優賞を狙ってます。去年AIKAさんにトロフィーを渡したじゃないですか。今度は返還してもらうっていうのも面白いかと思って 笑。自分より最優秀女優賞を獲って欲しい女優さんもいるし…。それにまだ私は最優秀女優賞を獲っちゃいけない気がします。

――“獲っちゃいけない”ってどういうことですか。

白石 もちろんいつかは最優秀女優賞を獲りたいですよ。けど、今はまだ自分の気持ちに素直になっても「最優秀女優賞を狙います」って言えないんですよ。情けないですけど。

――なぜ???

白石 まだまだだなって思う部分がたくさんあるので。正直な話、今の私が最優秀女優賞をいただいたら、これまで受賞された方々に失礼かなって気がします。それに私も「てっぺん獲ったぞ」って胸を張れないと思います。こういう賞って何も考えずにフラットな気持ちで仕事を一生懸命にしている中で「あっ今年だ」って直感的に思える時に獲れるのがベストで、狙うっていうものでもない気もしますし。そういう意味でも「まだ今年じゃないのかな」って、今はそういう感じです。それに今はまだ「いつかてっぺんを獲るぞ」って目指すものがあるほうが頑張れるからそれでいいのかな…と。

次のページへ
最優秀女優にふさわしいのは・・