JavaScriptを有効にしてください設定方法はこちら
ヘルプ

《飯テロ注意》2月のもものぎ食生活を総まとめ!おなじみラーメン二郎から華麗で大胆な自炊シリーズも大公開!「おいっさー!」北海道旅行で海鮮にハマった!?【祝!スカパー!・新人女優賞!ツイッターまとめ連載】

桃の胃のナカ!華麗なる食生活!#0014

華麗な過去の食生活はコチラから。

桃乃木の華麗なる食生活 第1回
桃乃木の華麗なる食生活 第2回

桃乃木の華麗なる食生活 第3回
桃乃木の華麗なる食生活 第4回
桃乃木の華麗なる食生活 第5回
桃乃木の華麗なる食生活 第6回
桃乃木の華麗なる食生活 第7回
桃乃木の華麗なる食生活 第8回
桃乃木の華麗なる食生活 第9回
桃乃木の華麗なる食生活 第10回
桃乃木の華麗なる食生活 第11回
桃乃木の華麗なる食生活 第12回
桃乃木の華麗なる食生活 第13回

節分にバレンタイン、そしてDMMアダルトアワード2017最優秀女優賞ノミネートと盛り沢山だった2月!

見よ、この恵方巻まるかじりっ!

並の女の子なら食べきれるか不安になりますが、我らがくいしんぼうの安心感たるや!

雪まつり開催中の札幌にも飛んだぞ!!

けしからんぞドスケベアー!

そしてこの衣装に見覚えは~~~~っっ!!?

ハイ、今月も盛り沢山でお届けします!!!

――というわけで今月も桃乃木かな(くいしんぼう)ちゃんの食生活について調査していく月イチ連載。今月もゲスト解説者には元食べ歩きブロガー、現旅行情報サイトのグルメ情報担当の森さんに色々お願いしています。

 よろしくお願いします。

――2月といえば、日数の少ない月ですが、桃ちゃんの食生活はいかがでしたか?

 それがですねえ、1月分と比べても充実してるんですよね(笑)。

――お腹空いてそうな子にとって、日数の多寡なんて問題なかったんや!!!

 かき氷、二郎のほか、北海道旅行に行かれたりとバラエティに富んでいて、先月購入された土鍋も登場しましたよ。

――あのご飯が炊ける土鍋!! もうパックライス卒業、桃ちゃんの自炊シリーズ・シーズン2じゃ!!

 それでは行きましょう。

2月3

 新年初訪問とのことですが。限定をしっかりおさえていくオーダーに迷いはありませんね。

――信玄餅のあの黄金コンボ!きなこ&黒みつって絶対にうまいやつですよね。

 きなこは2000年代に健康食としてブームがありまして、いまや創作スイーツ界隈ではずいぶんと定着していますね。

――そして二郎!!

森 ……この食券は!アブラかけご飯!!

――森さん、リプ欄でも「一体なにそれ」と話題なんですが、これはいかなる食べ物なんでしょうか?

 二郎ではおなじみのトロトロなアブラ、あれをご飯の上に載せたものです。

――そ、そのまま!

 待ってください、さらにそれをバーナーで炙ってありますから(真剣)。二郎のアブラというのは、単体ではスープに甘みを足し、麺を喉に滑り込ませる潤滑油のような引き立て役なのですが……炙りのひと手間が入ったことで脂がもつ旨味がよーーーーっくわかるようになりました。くせになる味です、当然野菜や麺のオンザライス食いとも相性抜群です。

――近い味ってありますか?

 大トロですかね(即答)。

――そんなに!? そんなにですか!!?

 いや、本当にですって。限定メニューですがチャンスがあれば是非ご賞味ください。

2月4

――北海道旅行計画が発動されました。ミーティングを焼肉食べながらっていう、気心知れたフレンズ感がいいすね。

 焼肉チェーンの牛角は例のキャベツ以外におつまみ系が優秀なんですよ。温玉やっこはサンチュと合わせ技でいただくとタレの味が染みた口内がリフレッシュできてよいと思います。

――からの、かき氷!

 かき氷スキーを増やして、食べ歩きも捗りそうな予感です。

2月5

 早くもこの日が来ました、土鍋でご飯を炊く桃乃木さんの登場です。

――歴史が動いた!

――飯テロも動いた!

 木べらがかわいすぎてそっちに目が行きますね(笑)。

――前月の予告通り「牡蠣のガーリックバター丼」完成! 4日夜の牛角の甘辛温玉やっこも再現!!

森 ちなみに先ほどの動画は豚バラ大根。こちらは焦がしてしまったようです、残念!

――ヤバいくらい強火だったんで心配はしていたんですよ(苦笑)。

2月6

――翌朝もしっかりご飯! これおいしそうじゃないですか?

 いぶりがっこクリームチーズなど最高の肴じゃないですか、本当におつまみ好きですねえ。よいと思います。

――並木塔子さんとのお食事!前回のきりたんぽ鍋以来久々でしょうか。

 しかもこちらはボリューム洋食では有名なお店。桃乃木さんのキャラクターがよく理解されたお店セレクトかなと。並木さんもオススメされているメンチカツはこちらの看板メニューです。洋食皿を埋め尽くす大きさもさることながら一般店のハンバーグ並の分厚さで、肉汁をとじこめたアツアツ揚げたては至高の一品です。

――メンチカツもたいがいだけど、こりゃーハンバーグも相当にでかいなー!

 ハンバーグもメンチカツでは火が通らない分厚さ、不可能を可能にしたボリュームで人気のメニューです。

――なるほど。

 名物のメンチカツはあまりの大きさで食べ飽きやすさもあり、半分は普通に、もう半分はカレー単品を添えてメンチカツカレーとしていただく方もいますね。相当な食べごたえですが。

――からの、かき氷!

 バレンタインシーズンならではのチョコ系メニュー、あまりレギュラー化しないのでこの時期がチャンスですね。

――からの、マック!

 メンチカツ、ハンバーグのあとで締めくくりがハンバーガーというのがなんとも……ですね。

――ひき肉、ひき肉、ひき肉ですもんね。

2月7

――この日はプライベートタイム、ひと息ついてからの連続ツイートで報告するスタイル。

 スタンプがお店に通っていたらいつの間にか貯まるものだと思ったら大間違い、桃乃木さんのように攻めていく姿勢を忘れたくはないですね。

――とん汁うまそう!!

森 キレイでカワイイスイーツもいいけれど、やっぱり男子の目線からするとこういう茶色飯に軍配上げちゃいますよね~。これはよい男性ファンへのサービスかなと思います。

――ファンサービスの定義が迷子になって来ましたね。

 しかし最近、AV業界とは縁遠いはずの界隈から「かき氷情報が一番充実しているTwitterアカウント」として、桃乃木さんの名前をチラホラ聞くんですよ。

――それは桃ちゃんも自覚しているようです。なので、ちょっと出演作の情報がツイートしづらいとか(笑)。

 写真、情報量、そしてアンテナの高さ、かき氷界隈でちょっとした名前になって行きそうな予感がありますね。

次のページへ
「おいっさー!」