JavaScriptを有効にしてください設定方法はこちら
ヘルプ

【大泉りかがこっそり教える『オンナノコの秘密』】

【男性必読!】Gスポット派? ポルチオ派? 女性はどこをどう突かれるのが一番気持ちいいのか? ズバリ聞けない本音を教えます! 大泉りか連載『女性のココロとカラダの秘密』【第75回】

女同士の間でも、きっぱりと主張が分かれるのが「Gスポット」「ポルチオ(子宮口)」のどちらが感じるかという問題。もちろん「両方気持ちいい」という人もいますが、「Gスポットは気持ちいいけど、子宮口は強く突かれると痛い」「子宮口をグリグリされると感じるけど、Gスポットはよくわからない」という、どちらかを刺激されるのだけが快感で、もう片方を刺激されるのは苦手だという人も少なくない。

ゆえに、セックスをする際には、相手の女性のGスポットとポルチオ(子宮口)、それぞれの性感がどうであるかを知ることが、セックス上手と呼ばれるひとつの方法ではないかと思うのですが、さて、実際のところ、女性のみなさん、Gスポット派と子宮口派のどっちが多いのか……というわけで、今回は、ツイッターでアンケートを取ってみました。まずはひとつめの質問です。

Q1.[正常位でセックスをする時にどこをどうやって突いて欲しい?](総投票数462票)

45% 奥(子宮口)

43% お腹側(Gスポット)

9% その他

3% 肛門側

わずかに「奥(子宮口)」に軍配があがったものの、二位の「お腹側(Gスポット)」とは僅差。ほぼ同じ率と言ってもいい結果となりました。「肛門側」と「その他」に票を投じた人もいることはいますが、「奥(子宮口)」と「お腹側(Gスポット)」を選んだ人から比べると、かなりの少数派。なので、大多数の女性は、セックスの時には「奥(子宮口)」か「お腹側(Gスポット)」のどちらかを突いて欲しいと願っていると考えていいと思います。

では、このどちらかであるかをどうやって知ればいいのか。「子宮口は開発しないと感じない」=「熟女やセックス慣れしている女性、子どもを産んだことのある女性などは、子宮口で感じる身体になっている」という話を聞いたこともありますが、あくまでも都市伝説の範囲内といいますが、実際の統計データを目にしたことはありません。そもそも、わたしの友人からも「最初から、奥が気持ちいい。最初のセックスでも中イキした」「奥が気持ちいいから、昔から巨根が好き」といった声を聞いたことがあるので、必ずしも開発が必要なわけではなく、「もともと子宮口が感じる」という女性もいるんです。かといって、「若い頃は闇雲に突かれるのが気持ちいい気がしていたけれど、年を取った今では、じっくりと中を掻き回されるのが好き」という女性もいるので、これは本当に人それぞれ。ぶっちゃけていうと、直接尋ねるか、もしくは、いろいろな刺激の仕方をして、どうしたら感じるかを、見極めるしかない。ただし、女性は例えあまりよくなくても、気を使って「演技」をすることもあるので、そこがなかなか難しい……。

次のページへ
そして2つ目のアンケートは?