JavaScriptを有効にしてください設定方法はこちら
ヘルプ

14万人へのフォロワーへの愛と感謝を込めたフリーハグ会、ヤッちまいました!これまで支えてきたファンへ、そしてこれからのファンにも「ありがとう」を伝える一夜は「#みなりおハグ会」のハッシュタグと共に伝説になった‥【南梨央奈連載企画・第11弾】

「13万人」とはどういう数字だろうか。
ライブでの動員数で比べてみれば、日本にフェス文化を根付かせたFUJI ROCKFESTIVAL’16が12万5千人、夏フェス最大動員を誇るROCK IN JAPAN FESTIVAL2016が13万5千人。
ということはツイッターでこれだけのフォロワー数がいるということは、もう「ひとりロックフェス状態」ですよ。

フォロワー数10万人も突破し、「ツイッターが人気のAV女優」としてメディアに取り上げられることも増えたAV女優・みなりおこと我らが南梨央奈。
そんな彼女には、フォロワーが13万人突破したらかなえたい夢があった。

それは‥フォロワーとのフリーハグ会!

ここまで自分を支えてくれたフォロワーのみんなに感謝を直接伝えたい。
もちろん全ての人には不可能だけど、全ての可能性を考慮した生まれたアイデアが「年齢制限なしのフリーハグ会」。
もちろんAV女優としては前代未聞の企画。
だって、タダですよ?それでハグ、それも相手は人気のAV女優。フツーありえなくない?

とファンも半信半疑な提案から3ヶ月後、フォロワー数はついに13万人を突破!
そしてみなりおはあの約束を忘れていなかった!

フォロワーはそこからさらに増え続け14万2千人と、もはや15万人の大台が見えてきたところで遂に開催が発表!
正直ここでみなりおちゃんも言ってみたものの、なかなかの大事であることに気づく。普段の店舗イベントならばお店やメーカーに運営についてはおまかせすればいいが、今回はいわば「主催イベント」。会場の確保なども自分たちで動かなければいけない。ファンのためにみなりおはがんばった!マネージャーもがんばった!

そして11月27日、
降るか降らないかくらいの雨足が続く午後、
新宿歌舞伎町のBar GANG×BANGでハグ会が開催された。
ハグ会スタートは15時、みなりおちゃんやスタッフはその1時間前に集合。集合場所となった公園でも、そのくらいの時間からファンらしき姿がちらほら。その数は30、40、50‥と増えるばかり。え、これ皆みなりおちゃんのファン?だとしたら結構大変ですよ、これ‥。

開始10分前のみなりおちゃんに心境をうかがった。セーラー服に着替えて喉を潤したり、好きなバンドの曲をBGMにかけたりしているが、緊張は隠せない。

--いつものビデオ店でのイベントとは気分違いますか?

「ぜんっぜん気分違います!は、初めての人がすごい来てくれると思うから‥」

--既に声が上ずってますよ!

「うおおお、ヘンになってます‥。こんな大事になるとは思って無くて!最初は公園とかで出来ると思ってたんですよ‥。色んな人を巻き込んで感謝してます。ほんとに‥」

--ツイッターの反応とか見ると本当みんな楽しみに来てくれそうです。

「こんな機会、貴重ですよね。ほんとに何の問題もなく終われたらいいなって、それだけですね、今は。何が起こるかわからないけど、わたしのファンはいい人ばかりだと信じてるので‥楽しみたいです」

--どんな気持ちを込めてハグしたい?

「知ってくれてありがとう、です。作品は見たことなかったとしても、南梨央奈という名前を知って会いにきてくれてるわけで。だから未成年の方もいるし、ひとりの人間として知ったから会いに来てくれたんだと思うから、“ありがとう”の気持ちを込めてハグをしていきたいと思います」

その緊張もすべてはファンを思う彼女の気持ちからきたもの。そして15時、集合場所に集まったファンの数はなんと‥!

次のページへ
そのファンの人数とは・・・・・

関連キーワード