JavaScriptを有効にしてください設定方法はこちら
ヘルプ

MUTEKIの衝撃デビューから早5年!突然の引退宣言で注目を集めるミリオンガールズZのリーダーが語る“笑顔でバイバイ”の真相とは!?【星美りか引退インタビュー第1回】

 2016年10月19日、“ほしこ”こと星美りかちゃんがTwitterで引退を表明。突然の事態にファンは騒然となった。彼女が語ってくれた引退の理由とは何か?そして、彼女が挙げる印象に残った出演作BEST5はどれか?星美りかちゃんの最後を飾るスペシャルインタビューを全4回に分けてお届けします。とにもかくにも、まずはファンが一番気になる引退の理由についてお聞きしましょう!

 

(協力/KMP)
(インタビュー・文/尾谷幸憲)
(構成/DMMニュースR18編集部)

※DMMニュースの記事本文を別サイトやブログへ無断で掲載・転載するのはおやめください。転載をご希望される場合はDMMニュースのお問い合わせフォームにその都度お申し込み願います。ツイッターでの拡散はご自由に!ぜひお願いします!

引退宣言をした今の気分は?


──急な引退宣言でビックリしましたよ!

星美 最初はともちん(友田彩也香ちゃん。同じミリオン専属、ミリオンガールズZのメンバー)のミリオン卒業と同じ日に引退を発表する予定だったんですよ。でも、さすがに同じ日にはどうかな?って。絶対に別の日のほうがいいって話になって2日ずらしてもらったんです。そしたら引退発表の日に、たまたま乃木坂46の橋本奈々未ちゃんが引退宣言して、「結局、被っちゃったじゃん」みたいな(笑)。

──ある意味、忘れられない記念日になりそうっすね(汗)。率直なところ、引退が決まってどんな心境ですか?

星美 う~ん、なんも考えてない、どうしよっかな?(笑)。


──これはこちらの勝手な印象なんですけど、星美りかちゃんって僕らのようなファンからすると、いつまでもいてくれる人だと思っていたので衝撃でした。

星美 そうなの?

──そうですよ。デビューから約5年間で、MUTEKIで1本、アイデアポケットで27本、ミリオンで39本、つまりトータルで67本の作品が出てる。イメージビデオも含めたら80本ですよ。

星美 そんなに出てたんだ!

──だからね、ショップに行けば必ずどこかに星美ちゃんがいる。つまりは“振り返れば奴がいる状態”ですよ。それがなくなるんですから、心にぽっかりと穴が空いちゃったような気がしまして。

星美 そうなのか~。やっぱり辞めて良かったな(笑)。

──なんでやねん!!!

星美 だってそう思ってくれるってことは、みんなの中にちゃんと私がいるってことでしょ? 忘れられて引退するよりも、みんなに覚えてもらっているうちに、望まれているうちに引退したほうがいいって思ってたから。

次のページへ
引退の理由について詳しく聞いちゃいます!

関連キーワード