JavaScriptを有効にしてください設定方法はこちら
ヘルプ

【大泉りかがこっそり教える『オンナノコの秘密』】

「エロい人妻、狙うならこのタイプ!」浮気願望の強い人妻の見抜き方教えます。……あなたの妻は大丈夫?大泉りか連載『女性のココロとカラダの秘密』【第68回】

先日、人妻でかつ子持ちの女性を話していた際のことです。「同じ保育園のママさんでも、浮気をしてるなって人はすぐにピンとくる」という話を聞きました。そもそも保育園に子供を通わせている、仕事にも子育てにも多忙な女性がどこに浮気をする暇があるんだろう……と思いながらも、ちょっとピンと来たのは、「そういえば、子供を保育園に通わせているバリキャリの知り合いも、不倫中の彼氏がいるな」ということです。しかもその女性の姿かたちや行動は「不倫なんてわたしにはとても……」という貞淑サイドの人妻と比べると、やはりちょっとした特徴があるような……というわけで、今回は「不倫中、もしくは不倫願望のある人妻」の特徴をご紹介いたしますっ!

1.メイクもファッションもばっちり“女”

人妻女性の浮気願望は「性欲」と「恋愛欲」のどちらか、もしくはその両方が混ざりあって生じます。独身時代のように、夫からは与えてもらえない「セックス」や「トキメキ」を求めているわけです。さて、独身既婚関わらず、恋愛を熱望している(もしくは恋愛中の)多くの女性は、身だしなみに非常に気を使います。というのも、「恋」や「恋する相手」のことを考えながら、ちょっと女っぽい服装や小物を身に着けたり、メイクやネイルなど施すことは、女にとっては、テンションがあがって、恋を実感出来る楽しい行為だからです。そこに「面倒くさい」なんていう気持ちはありません。そもそも、そうやって恋愛の力を借りて、キラキラした自分になることが、恋愛する目的だったりもします。女性は恋愛に、「自分が変わること」を期待しているのです。というわけで、回りの同じような環境にいる女性の中でもひと際、ファッションやメイクが浮ついて見える女性は、現在浮気中、もしくは、浮気願望ありの可能性が大きいんです。

2.SNSに自撮りを載せがち

子供のいる人妻のSNSって、子供の写真を多くアップしてることって多いですよね。おそらく、「友人たちに近況を知らせる」という目的で使っているせいだと思うのですが、浮気妻に関しては、子供の写真と同じくらいの頻度で、自分ひとりが写った自撮りを載せる傾向にあります。しかも「旅行に来ています」「親戚で集まりました」といった「何かをしている報告」ではなく、あくまでも「いつもと違うメイクをしてみた」とか「髪形を変えてみました」という「自分はこうです」というものが多い。まぁ、誰にアピールをしているかということは、いわずもがなですが……。

3.夜中にコンビニに行く

これも不倫中の妻にありがちな行動です。家の中では配偶者がいて落ち着いて電話が出来ない。外で電話したい。そんな時に便利なのがコンビニです。「ちょっとコンビニに行ってくる」といえば怪しまれることはない。わたしも何度、この手を使ったことか……いやいや、「帰りがあんまり遅いので、心配で迎えにいったらなぜかいない」「外で誰かと電話をしていた」だと確実に黒でしょう。

次のページへ
残る2つは…