「この人が好き!」ガチ惚れで望むAV女優・葵が語る“女優の流儀”

2015.03.10 20:00
「この世界で一番になりたい」
「この世界で一番になりたい」

 2014年10月のデビューから約半年、バランスの取れたHカップ美ボディと小悪魔的なルックスで一躍人気女優となった葵。5月に行われるDMMアワードでも新人賞にノミネートされている。いまや憧れの「エスワン女優」となった彼女だが実は意外なデビュー秘話があるそうで。

「歯科助手の仕事をしていた」

──今さらだけどデビューのきっかけって?

 知り合いの紹介です。顔にモザイクが入るような作品に1本だけ出たい! なんて話を最初はしていました。もともと自分でもAVは多少、見ていて特に素人モノのジャンルが好きだったし。とにかく有名志向はゼロでしたね。

──素人企画ものとエスワンってまったく方向性が違うじゃない(笑)。

 なので脱ぐまでに時間がかかったんです。半年くらい「絶対に脱がないから!」と言っていためんどくさい子でした(笑)。そもそもバレるのがいやだったからあえて芸名も「葵」って名前にしたんです。ほら、この文字が入っている女優さんって多いから、検索しづらいだろうな? って思って。

──普通は目立つような芸名考えるのにね、アハハ。

 そもそも私、昔から引っ込み思案で。歯科助手の仕事をしていたこともあったんですけど、それも「マスクしないから」っていう理由も大きかったし。だから自分がどう見られているか、とか意識したことないから写真の撮られ方もイマイチ分かってない(笑)。

──その割にはバッチリ決まっています、大丈夫です! じゃあ「本名の私」から見たら「AV女優・葵」ってどんな人?

 キャラは全然作ってないし、イベントでもこんな感じだけど「頑張ってるな?」って思う。

──意識は変わって来た?

 そうですね。「一度、AVを始めたからには1番になりたい」という気持ちも最近ではあります。この仕事している女優さんってキレイな人が多いからコワいイメージもあったけど実際会ったら、みんな優しいし。

──またまた表向きな発言を?(笑)。

 私、人には厳しいのでそれは本当ですっ! 一回でも誰かにいじめられたらすぐに辞めようって思っていましたもん!(笑)

──実際に脱いでカメラの前でセックスするのは改めてどう?

 最初はNGもたくさん出されたけど徐々に慣れて来たかな。私、たとえお仕事でも絡みのときは目の前の男優さんに疑似恋愛しているし、入り込まないとダメなタイプなんです。その瞬間は「この人が好き!」と思い込んでやっているんです。だから嘘でも私のことを「カワイイ」とか「気持ちイイ」って盛り上げてくれる男優さんはありがたいなと思いますね! 今はドラマものよりも「交わる体液、濃密セックス」みたいなプレイ重視のものが好きだけど、これからはお芝居でも絡み同様に役に入り込めるようになるのが目標です。DMMアワードも頑張るので応援よろしくお願いします!

取材後記

 デビューするまで半年もかかったのに、今では「一番になりたい」と公言し、「目立ちたくなかった」と言う割に美容やファッションにもとても詳しい葵ちゃん。最近ではブログにも「なんとなくいつもひとりで居た。だけどそんな自分に負けたくない。全て見返して過去とさよならしたい。少しでも、ほんの少しでも理想に近付きたい。」(公式ブログより)と胸の内を綴った彼女、自分と向き合い葛藤しつつも前に進もうとするひたむきな様子がグッときてしまいました。必要以上に自らを飾ることなく等身大の自分を見せてくれた彼女に感謝した取材でした。

葵(あおい)
got-1410058_001
  • 生年月日:1993年12月3日
  • スリーサイズ:T160/B92(H)W58H88
  • 出身:秋田県
  • 血液型:A型
  • 趣味・特技:ショッピング・なわとび
公式ブログ/葵オフィシャルブログ(http://blog.livedoor.jp/aoi_1203/)
公式ツイッター/@S1_aoi

(取材・文/アケミン)

トップへ戻る