JavaScriptを有効にしてください設定方法はこちら
ヘルプ

写真家・福島裕二がポートレート作品専門の完全予約制ギャラリーを原宿にオープン! 写真家・福島裕二がポートレート作品専門の完全予約制ギャラリーを原宿にオープン!初回の展示は「いのうえのぞみ」展(9月30日まで)。【AV女優さんによるクラウドファンディング写真集 などでお馴染みのあのカメラマン!】

新たな伝説が幕を開ける。

©Yuji Fukushima

AV女優さんがクラウドファンディングを用いて写真集を制作するが好評を博しておりますが、その人気の立役者と言うべき写真家の福島裕二氏が原宿に完全予約制のギャラリーをオープンさせました。

FANZAニュースでもたびたび取り上げておりましたが、戸田真琴さんの写真集を皮切りに湊莉久さんや希島あいりさん、神咲詩織さんなど人気AV女優さんの写真集を手掛け、数多くの写真展を成功させてきた福島さん。

 

もちろんAVのジャケット(パッケージ)の写真撮影でも大活躍の福島さんが、この9月よりポートレート作品専門のギャラリー「アトリエY」をオープン。福島さん自らがプロデュースを行ない、展示と連動したイベントやセミナーなども開催の予定だということです。

ギャラリーは作品をゆっくりと鑑賞してもらうために各回10名程度の完全予約制。各回1時間、観覧料500円を予定しています。

 

 

福島裕二氏のコメント

「ポートレート写真を愛する方、モデルのファンの方が、作品をゆったり鑑賞できるギャラリーを目指しています。完全予約制ですが、カフェに立ち寄る感覚で気軽にお越しいただければと思
います。」

 

 

当面は福島氏の作品の展示が中心となり、今後は企画展や公募展の開催も予定。9月からの初回展示は、福島氏がモデルのいのうえのぞみさんを撮影した作品となり、CP+2019でのライブシューティング作品とその対になる撮り下ろし作品で構成されています。

 

 

 

いのうえのぞみさんのコメント

「叶うはずがないと思っていた夢が少しずつ叶いそうです。ここから始まります。」

 

©Yuji Fukushima

 

 

 

■『福島裕二 × いのうえのぞみ展』

・展示概要
福島裕二がモデルのいのうえのぞみさんを撮影した作品。CP+2019でのライブシューティング作品とその対になる撮り下ろし作品で構成。B0の大判プリントをはじめ、20点前後の作品を展示予定。展示オリジナルの図録やプリント、ポラロイド写真の販売も行います。
・開催日程:2019年9月1日(日曜日)~ 9月30日(月曜日)
・ご予約可能時間 月~金  15:00~20:00/土日祭日 11:00~20:00

 

 

■ギャラリー「アトリエY」

ご予約サイト https://airrsv.net/atelier-y/calendar
ご予約電話番号 090-2666-1134(空き状況もご確認いただけます)

 

 

■福島裕二プロフィール
1971年生まれ、長野県出身。写真家の上野勇氏に師事し、97年に独立。03年に写真事務所ハーベストタイムを設立。
人物撮影を軸に、商業撮影、雑誌など多数の媒体にて活動中。

 

 

(構成/FANZAニュース編集部)

 

圧巻の写真700枚!奇跡が次々と重なったAV女優・戸田真琴の軌跡。笑うことが苦手だった処女がファンに教わったこと…「皆様に感謝と愛情を伝えたい。私が分裂できるなら一人一人全員と結婚したいぐらい。でも分裂出来ないから分身として写真集を作りました」【発売記念の初写真展を渋谷で開催(1/25~1/28)入場無料】

 

写真展が超パワーアップして再開催!祝・戸田真琴インタビュー!▼新作写真で1フロア増。120ページ写真集も新たに自主制作。大好評につき6/7~17まで11日間開催!▼DMMアワード話題賞受賞!授賞式振り返りトーク&スピーチ全文掲載!【孤独に思えた道は多くの愛で照らされていた。奇跡は起こせるんだ。】

 

湊莉久ファイナル写真展が開催中!インタビューも!