【KMP×自遊空間】VRのパイオニアがネットカフェ業界の雄と強力タッグ! なんと自遊空間でしか見ることのできないKMP VRのオリジナルコンテンツがある…だと!? しかも高田馬場店ではVR対応ブースをKMPがジャック中!!

2018.02.07 22:00


あなたはもう目にしたか!

現在、自遊空間高田馬場店のVRブースが壮観なことになっている。1月25日(月)からVRのパイオニア・KMPとネットカフェ業界の一大勢力として名を馳せる自遊空間がコラボレーションを実施し、VR視聴が可能な自遊空間高田馬場店のブースをジャックしているのだ。



 ジャックしているポスターのデザインに起用されたのは、女王としてVRを牽引する美咲かんなちゃん、新たなディーバとして注目を集めている川菜美鈴ちゃん、スレンダーボディで人気の葉月七瀬ちゃんの3名。



彼女たちがクールに微笑むポスターがVRブースを彩っている。



「VRの視聴に力を入れている自遊空間さんとの取り組みはある意味、必然だったのではないかと思っています」



KMP関係者に聞いてみると、上記のような答えが返ってきた。



「弊社としてはVRをより多くの方に見てもらいたい。まだハードルが高いと言われるVRですが、ネットカフェで視聴ができるようになれば、今までよりも簡単に体験してもらうことが可能になります。我々が作ったコンテンツを沢山の方に届けられるので、ネットカフェ展開は非常に嬉しいです」



確かにVRはゴーグルを準備して、動画を視聴しなくてはならない。視聴環境を整える第一歩を踏み出せずに躊躇している方も多いだろう。

だが、自遊空間ではゴーグルが準備されている店舗があり、そのハードルは限りなく低い。



「今回、実は自遊空間さんだけでしか観れないオリジナルのVRコンテンツも制作したんです。出演してもらったのはポスターにも起用された川菜美鈴ちゃんと葉月七瀬ちゃん。高画質高クオリティは保障いたしますので、ぜひ自遊空間さんで弊社のオリジナルVRをご覧ください」



なんと関係者曰く、自遊空間のみのオリジナルとなるVRコンテンツも現在配信中だと言う。KMPのVRは業界内でも評価が高く、ユーザーの支持も熱い。そのコンテンツが自遊空間に行けば、VRブースの利用料金内で観れてしまうのだ。これは素晴らしい試みと言えるだろう。



「まずは自遊空間さんでKMPのVRを体験していただいて、それを入り口としてより楽しんでもらえるような形になれば嬉しいですね。VRって初めて観たときに、これまでにない驚きが絶対にあると思うんです。それを体験してもらいたいです!」



KMP関係者の言うように、これがVR体験の第一歩となるユーザーも多いことだろう。何を隠そう筆者もVRは食わず嫌いな部分があったものの、実際に体験すると見方が180度変わってしまった経験がある。これがキッカケになれば、AV業界を席巻するVR旋風はまだまだこれからも続くことになりそうだ。

詳細・対象店舗などはコチラ

http://jiqoo.jp/entry/vr-adult/index2.html




KMPのVR特設サイトはコチラ

http://www.km-produce.com/kmp_vr/



(構成/DMMニュースR18編集部)

(協力/KMP、自遊空間)

トップへ戻る