【業界最注目のAV分析】湊莉久とヒットの法則の関係とは? AV廃人の「専属女優」論! そして3月はどの新人ちゃんがハネたの?&4月デビューの予約段階お気に入り数で占うヒットの行方!【ハラーショ!】 (1/6ページ)

2017.04.10 20:00
大反響のくろがね阿礼さん連載!
大反響のくろがね阿礼さん連載!

AV廃人・くろがね阿礼さんの人気連載・第5回目は「専属(単体)女優のお仕事」についての考察。この連載、あまりの洞察力の高さに一部のAVメーカーや制作陣も参考にしているとかいないとか…! そして、定番の「3月にハネた新人ちゃん」も分析してくれました!

(担当編集・千野)

<バックナンバー>

【第1回】はじめに
【第2回】くろがね阿礼が見たAVOP2016
【第3回】綺麗なお姉さん市場
【第4回】仮面の告白


1 専属単体女優のお仕事

 4月になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか、くろがね阿礼です。日頃のご愛顧を被りまして今回で連載も5回目となります。ところでDMMアダルトアワード、4月14日に締切です。ご投票はお早めに……ってなんか競馬みたいですね。2016年の新人ちゃんたちの集大成というか、まあお祭りです。今年デビューの新人ちゃんたちが来年のアワードにノミネートされているころ、果たして僕の連載も続いているのか(笑)なんていうしょっぱい話はとりあえず置きまして、専属単体女優のお仕事というお題についてちょっとした小話を。

 湊莉久がなぜ専属単体女優なのかというお話から始めます。湊莉久のキャリアの振り出しはキャンディの2013年の作品「雀荘でバイトするショートカットの現役女子大生 AVDebut !」で、お気に入り数は1000にも満たない数字です。もちろん当時からずいぶん可愛い子がデビューしたと話題にはなっていましたけれど、今のような大女優になるとは想像もできませんでした。

 湊莉久の初の10000超え作品は意外にもS-Cuteの2014年2月作品でした。昨年広瀬うみがヒット作を出すまで、湊莉久はS-Cuteのメーカー記録を持っていたS-Cuteの女王だったんですよ。ご存知の方はご存知かと思うんですが、普段エグい作風で鳴らしている女優がS-Cuteに出ると突然可愛く見えるようになることを「S-Cuteマジック」とか言われているんですけど、これマジックというよりは、ノイズを排した時に浮かび上がる湊莉久の_地の美しさがユーザーに強く支持されたということだろうと思うんですね。

 そして2014年6月作品で湊莉久はお気に入り数32000超えというとんでもないヒットを出します。DMM配信25万本の歴代第6位です。そりゃDMMアワード2015最優秀女優賞に選ばれますよって話です。そんな大記録を出した彼女がTeamZEROに専属で招かれたのは2015年の10月作品からでした。僕は業界の中の人ではないのでこの辺りの機微は想像するしかありませんが、専属として湊莉久を招くにあたり、それなりに葛藤したたんではないかなと思います。メーカーの中の人にも1人ぐらいは僕と同じ考え方をする人がいたんじゃないかって。

次のページへ
ヒットの法則とは。

全文を読む

トップへ戻る