【三上悠亜ちゃんインタビュー前編】争いたくはないけど…最優秀女優賞は譲れません!公約は24時間フリー2ショット会でご当地めぐり!?【DMMR18アダルトアワード2017】 (1/2ページ)

2017.03.17 19:00
応援よろしくお願いしますっ!!
応援よろしくお願いしますっ!!

【DMMアダルトアワード2017】

国民的アイドルグループから転身してAV女優になった三上悠亜ちゃん。昨年の「DMM.R18アダルトアワード2017(以下、DMMアワード)」では4冠を達成し、名実ともに話題をかっさらい、2016年11月にエスワン専属の女優になった。そして今年もDMMアワードで女優賞にノミネート。そんな大注目の彼女にDMMアワードにかける意気込み、そして最新作などについて聞いてみた!

■DMMアダルトアワード2017ホームページ 
http://www.dmm.co.jp/adultaward/

■三上悠亜ホームページ
http://mikamiyua.jp/


【最優秀女優賞は絶対獲りたい!】

ーーDMMアワード女優賞へのノミネートおめでとうございます。まずはノミネートへの心境や意気込みを教えてください。

三上悠亜(以下、三上) 去年新人賞を頂きました。そのとき、最優秀女優賞を獲った女優さんを間近で見てたので、この1年、女優賞にノミネートされて最優秀賞を受賞するのを目的にしてきました。なので絶対に獲りたいな、という気持ちがあります。イベントでもファンに伝えたりしていました。

ーー昨年は新人賞以外に最優秀作品賞や通販部門賞、配信・レンタル部門を制して4冠を獲りました。話題をさらった印象があります。今年も色々な賞を獲りたい気持ちがあるのでしょうか?

三上 おかげさまで前回は4冠を達成しました。けど、今回は今回でスゴい子たちが出てきました。まず最優秀女優賞が獲れたらいいな、と思っています。

ーー今回も錚々たる女優さんがノミネートされています。意識している女優さんはいらっしゃいますか?

三上 マスカッツのメンバーも多いですよね。グループのメンバーがライバルになるのはイヤな部分もありますね。元々競争したり対決したりして1位を決めるのがすっごく嫌いなんです、私。あまり人と争っていきたくない。今までもAV女優になって去年新人賞を獲得するまでも控えめに後ろで見ているだけでいい、というタイプでした。新人賞をもらって、心の底には「負けたくない」という気持ちはあるけど、いつもそういう風に控えめだったんだなと思って、「獲りたい」「1位になりたい」と皆さんに伝えるようにしてきました。誰々がライバル!というのはなくて……誰とも争わずに1位獲りたいです(笑)

ーー誰とも争わずに1位に。ちょっと矛盾しているような気もしますが……(笑) 気持ちは分かります。

三上 「(ライバルは)この人!」とか決めちゃうと余計に自分の中でイヤ。でも、イッチー(市川まさみ)は去年も一緒で新人賞でした。

ーー恵比寿マスカッツの同期でもありますよね。

三上 そうです! で、桃ちゃん(桃乃木かな)とはスカパー(「スカパー!アダルト放送大賞2017」新人女優賞)でも戦ったんですよ。「またか!」ていう……(笑) でも二人とも仲がいいのであんまりライバルとは思っていないですね。面識のあるマスカッツのメンバーの間では「お互い頑張ろうね!」という感じ。一番仲がいいマリリン(白石茉莉奈)とも「頑張ろうね」と言い合ってる。対抗心は燃やしてないです。

ーー切磋琢磨して、その結果、運良く1位が獲れれば……嬉しいな!という感じですかね。

三上 いえ、絶対1位獲りたいです!

ーーそこは譲れないんですね(笑) 

三上 人と争う気はないんですけど1位は獲りたい、という感じです(笑) 人は気にせず1位を狙っていきたいんです。

ーーマイウェイを突き進んで是が非でも1位を獲りたい。

三上 そういうことです(笑) 

ーーそういえば去年のDMMアワードでは、新人賞を獲得して号泣していました。後々そのときを振り返って「今までにない感情だった」というお話もしていましたね。

三上 去年は、授賞式当日になっていきなり不安になったんです。話題にもして頂いて、ファンの皆さんに「悠亜ちゃんは大丈夫」と言われて、これで獲れなかったら「皆さんに合わせる顔がない」とプレッシャーに感じてスゴく不安になりました。でも名前を呼ばれて、「やっと終わった」ってホッとして泣いちゃいました。ホントに競争事が好きじゃないので、1位は獲りたいけど心の底では「ヤダ!逃げたい!」という気持ちでした。

ーー壇上に立ったときはプレッシャーから開放されて感無量だったんですね。

三上 そうですね〜。あの日はもう、リハーサルの時点でイヤでした。音楽とか照明とか本番同様でテストしたんですけど、迫力がスゴくて圧倒されて「もう出たくない!」くらいに思って。で、いざ本番で呼ばれたから安心しました。良かったです。

ーーまたもしかしたら、5月にその壇上に呼ばれる可能性が今ありますね。

三上 DMMアワードはスゴく大きい規模です。それぞれ皆ノミネートされて頑張っていると思いますし、皆それぞれの気持ちがあるし、私も獲りたい。誰が勝っても清々しくなれる賞だなと思います。

ーーでも自分が獲れたら嬉しいし、獲りたい。

三上 そうですね。そこは絶対譲れません。「1位じゃなきゃ意味がない」と思ってるので。

ーーおっ。

三上 ノミネートされているのに、1位を目指さないのは逆に失礼だと思うんです。AVの世界で日々頑張ってるのにノミネートされていない方々もたくさんいらっしゃると思います。出るからには本気で1位を目指したいんです。

ーーもし最優秀女優賞を獲ったら「24時間フリー2shot会を開催します」とツイッターで宣言していますね。

三上 そうです。一応、1人1枚で予定しています。最初は東京のみの予定だったんですけど「24時間で回れるかぎり回ろう」という話も出ています!

ーー24時間以内に色んな場所に移動して撮影する、と。着る衣装のイメージなどもすでにあるんですか?

三上 全然ないです。でも5月には大分暖かくなっているはずなので、寒さを気にせず色んな衣装にチャレンジできそうですよね。後、あわよくばご当地のご飯を食べられたらいいな(笑)

ーー実はそっちが本当の目的なんじゃ……(笑)

三上 いえいえ、そんなことないですよ!(笑) 普段応援してくださる18歳未満の方はなかなかイベントに来れないし、DVDももちろん買えない。そういう方々も、フリー2shot会なら気軽に来れると思うんです。友達とか誘ってぜひ来てほしいです。

ーー女の子も来そうですね。

三上 そう! イベントだと女の子が来づらいという話をよく聞くのでそういう子たちにもリアルに会いに来てもらいたいです。色んな人に感謝の気持ちを伝えたい。だから今回のDMMアワードの公約に「24時間フリー2shot会」をつけました。

ーーちなみに行ってみたいのはどこですか?

三上 大阪・東京・名古屋はマストで、その他に北海道・札幌や福岡・博多。

ーー24時間で全て回るつもりですか(笑)

三上 まぁ一ヵ所の滞在時間は短くなりますよね。でもやること自体は決まっています。

ーー「1位になれば決行するぞ!」と。期待しております!



次のページへ
せっかくなので新作の裏話も聞いちゃいました!!

全文を読む

トップへ戻る