瑠川リナがAV人生を振り返る。デビュー決定「私ダマされてる?」疑心暗鬼になる出来事が連発!▼『キス我慢』『万世橋』から引退作まで裏話を大暴露▼「みんなの妹」実は長女?▼伝説の曲も動画で公開!【インタビュー第2回】 (1/5ページ)

2017.02.12 18:30
ルカリナ~!
ルカリナ~!

いよいよ完全引退が目前に迫ってきた「みんなの妹」瑠川リナちゃんのロングインタビュー第2回!

前回は活動していた7年間を「ざっくり」と振り返ってもらいました。ここからは時系列でじっくり深く掘り下げていきたいと思います。リナちゃんの記憶をどこまで呼び起こせるか…たっぷりお楽しみください!



バックナンバーも見てね!
瑠川リナロングインタビュー第1回




(構成・インタビュー/DMMニュースR18編集部 桜井)

=================

■瑠川リナ■略歴

2010年1月にイメージDVD『妹に恋す。』(エアーコントロール)でグラビアアイドルとしてデビュー。所属事務所の先輩・みひろの妹分として話題に。同時期にインターネットで毎週生放送された『瑠川リナの万世橋向上委員会♪』(あっ!とおどろく放送局)でMCを務め、局全体の視聴数ランキング1位を獲得。同年4月より「恵比寿マスカッツ」に4期生として加入。ファンの認知が一気に広がった。

その直後の5月にエスワンナンバーワンスタイルからAVデビュー。爆発的な売上を記録し、長期に渡り同社専属女優として第一線を走り続けた。

2015年1月よりSODに移籍。5月にデビュー5周年を迎えた。懐かしのヒットソングを歌うアイドルグループ「SEXY-J」の一員としても活躍。そして本年2月23日。彼女の26回目のバースデーに開催する「卒業ライブ」をもって完全引退。

==================




出演作をじっくり振り返ってみた!



── 今回は出演作をメインにお話しさせてください。イメージビデオメーカーのエアーコントロールからDVDデビューしました。そしてS1でAVデビューし、SODに移籍。パッケージだけでこんなにありますよ。専属女優さんなのに。

瑠川 ひゃー!こんなにたくさーーん?

── AVデビューしてからは全部で65タイトルですね。(総集編のぞく。『S1 24時間!!』は含む) ずっと月1本のリリースペースで頑張ってこられました。

瑠川 どれもこれも懐かしいですね!

 

── 順を追ってお話ししましょう。まずはこちら。エアーコントロールでイメージビデオに出演されました。




瑠川 右も左も分かってない時ですよ(笑)

──  そのエアーコントロールがスポンサーの冠番組やってましたよね!

瑠川 はい!『瑠川リナの万世橋向上委員会♪』!初めてのレギュラー番組です。

── 当時のMCさんに来ていただきました!

瑠川 わぁ!ヘビくん!!!!!の中の人 (笑)

ヘビ どうもヘビ (の中の人) です。7年ぶりですね。その節はいろいろムチャ振りしてスイマセンでした。

=================

※『瑠川リナの万世橋向上委員会♪』とは、2010年1月~3月にインターネットテレビ局「あっ!とおどろく放送局」で毎週金曜日に45分間生放送されていた視聴者参加型バラエティ番組。メインMCに当時18歳の瑠川リナを起用。ヘビのぬいぐるみ「エアーコンニョロールくん」がアシスタントMCとして瑠川に毎度セクハラトークするのがお決まりのパターン。グラビアアイドルのゲストとゲームで対決したり、ルカリナに着せたいコスプレを視聴者投票で募り、番組内で生着替えさせたり…ドタバタ&ゆるゆるの構成が人気だった。

=================


(マジカルツインテール!)

ヘビ ワンクール(3か月間)毎週一緒に生放送させていただきました。いやー、あの後「プルカワ」としてスリッパで先輩(主に希崎ジェシカ)の頭をドツキ回せるようになるとは(感慨深げ)

瑠川 懐かしいなー。私、成長しましたね(笑)

── 当時の記憶ありますか?ぶっちゃけ放送局自体が無くなってしまったので、当時の番組を見ることはできないんですが…

瑠川 覚えてますよ!毎週金曜日に秋葉原に行って、デニーズでご飯食べた後にスタジオ入りして生放送してました。視聴ランキングがどんどん上がっていって…

── 途中から全番組の中でPV数が1位になってしまいました。

瑠川 あれこそ謎でしたよ!絶対に仕組まれてるって思ってました(笑) 他の番組にはもっと有名なアイドルさんや芸人さんもいっぱい出てたのに。サクラがどれだけいるんだろうって(笑) あれ何が面白かったんだろう(爆)

── 毒舌だなぁ(笑) ヘビくん泣かないで。

ヘビ いえ、これはトークの上達っぷりに感動してる涙です。最初は普通の日常会話を放送してましたから。

瑠川 あははは!でも1位はびっくりしました。みひろちゃんがゲストで来てくれた回が、『万世橋』の中でも最高視聴数だったんですよね。

ヘビ あれは神回でしたね。罰ゲームの足ツボ&くすぐりで、みひろちゃんが画面から消えていなくなるほどのスーパーリアクションは、私の中で語り継がれる伝説です。

瑠川 MCをやるのも生放送に出演するのも初めてだったので、私の中でも『万世橋』は原点ですね。秋葉原の魅力を学んで全世界に発信するのがコンセプトだったので、メイド喫茶へロケに行ったり声優アフレコ体験したり…。毎週変なコスプレさせられて(笑)うわーーーー! 懐かしいー。

── 同時期にイメージビデオ『妹に恋す。』が発売されて、秋葉原で初のリリースイベントが開催されました。

(懐かしの石丸ソフト館ですよ。今はパセラになってますよ。仮面女子の常設劇場が入ってるアソコですよ。)

瑠川 お客さんが来てくれたことにビックリです。「えー!DVD買った人いたんだー」って。

── そりゃいるでしょー。(笑)

ヘビ どこまで毒舌なの?(笑)

次のページへ
AVデビュー前に地上波出演!

全文を読む

トップへ戻る